業者ごとの金額を比較!

着物買取は、リサイクルショップなどでもおこなっていることが多いです。しかし、リサイクルショップと呼ばれる総合的な買取業者よりも、できれば着物を専門で取り扱う業者に依頼してください。どうしてかというと、着物はピンからキリまであるからです。素人では、見分けることができない違いもたくさんあります。一見安そうに見えるものでも、意外と高いなんてことはよくあります。見る人が見ればちゃんとわかる違いでも、あまり知識がない買取業者はそれに気づかず、安く買取します。買い取ってくれないこともあるぐらいです。

買取というのは、業者によって大きな金額差が発生します。売る側もどんな業者なのかを調べる必要があります。もちろん調べたうえでいいと思った業者でも、実際に査定してもらったらなんだか違う…という場合は売らなければ大丈夫です。売ってしまったらもうどうしようもないので、売る前に比較できるよう、いくつかの業者から査定してもらい、高く売れる業者を見つけてください。査定はサービスで無料ですから、手間はかかりますが頑張ってください。

こちらは着物満足買取ネットというサイトですが、着物の買取についての情報がいっぱいつまっているサイトなので、役立つと思います。

Posted in サービス by admin at 10月 21st, 2015.

Leave a Reply